豊かに楽しむ365日

お気に入りの「モノ」・「コト」に囲まれて暮らす

11月のバレットジャーナル

早いもので今年も残すところあと2ヶ月あまりとなりました。

年末の忙しい日々に向け体力を温存しながら毎日を過ごしている私です。

 

f:id:maximalistmihoko:20191105165429j:plain

 

9月にデビューした私のバレットジャーナル、順調に育っています。

いつも色々なところにメモっていたものを1か所にまとめる作業を実行中。

私は手帳を持ち歩く習慣がないので出先でのメモは帰宅後、もしくは後日にまとめてノートに移すようにしています。

それで、ノートを書くのがちょっと楽しくなってきたのでアイテムを増やしました。

 

f:id:maximalistmihoko:20191105165101j:image

 

100均のマーカーも使っていますが、こちらは発色がとてもよろしくて書いたときのギャップが無いのがありがたい。

100均のマーカー、たまに濃っ!とか薄っ!なんて感じの色の誤差に泣かされる時がありました。思った通りにかけないのはノートならずともテンション下がります。

それから太・細ともに非常に書きやすいです。

 

 

ノートがいい感じに華やいでテンションが上がったので、

今回はバレットジャーナリストのみなさんがやってる習慣トラッカーを作ってみました。

習慣トラッカーとは、自分が習慣にしたいことを書き出して毎日それができているかチェックする表です。

インスタにはカラフルに塗られたトラッカーの写真がたくさんUPされてますが私はズボラなので、白黒の表でチェックは斜線です。

まずは1週間分から始めてます。

家計簿も、このノートにまとめることにしました。

使用した金額を簡単に把握できるように、日付、買った店、金額のみを記入しています。

少しづつ生活に馴染んできたバレットジャーナル。

続けることを優先しつつ新しい要素を加えながら楽しめたらと思います。

 

おわり