豊かに楽しむ365日

お気に入りの「モノ」・「コト」に囲まれて暮らす

眼鏡と顔の間には特別な気流が発生している

f:id:maximalistmihoko:20191122170723j:plain

私が眼鏡の世話になり始めたのは高校1年生から。

最初は授業中、黒板が見えないと使う程度でしたが、今は四六時中かけています。

コンタクトもありますが、目が疲れるので最近はあまり使っていません。

 

先日、新しい眼鏡が欲しいという夫。

JINSのアプリを見たら可愛い新作が出ていたので

私も買いますっ!と二人でJINSへ行きました。

私は狙っていた眼鏡をゲット。

ちょっと丸い感じが気に入っています。

 

f:id:maximalistmihoko:20191122173430j:image

 

けれど、なんともおかしな問題が。

 

なぜかこの眼鏡をかけて自転車に乗ると

ちっちゃい虫が、やたら目に飛び込んできます

眼鏡かけてるのに、わざわざ顔と眼鏡の隙間から入ってくる。

何の嫌がらせですか。

 

もちろん同志が居るんじゃなかろうかと調べました。

結果、いなかった(笑)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

眼鏡は目に虫が入らないための対処法になっている。

違うよ、眼鏡をかけたら入るんだよ。。。

 

この質問者さんと同じ、私の目も取り立ててデカいわけじゃない。

何故このガードされた目に入るのか。

 

で、考えた結果がタイトルです。

わたしの顔と、この眼鏡の隙間になにか特別な気流が発生してるんだろうと。

この眼鏡をかけて自転車に乗ったら1匹は絶対入ってくる。

こないだは行きと帰りに1匹づつ入ったからね。

 

ほんと虫しか寄ってこないな。

 

でも気に入ってるから私はあの小さな虫たちと戦いますよ。

負けません。

f:id:maximalistmihoko:20191122174921j:image

 

おわり

 

虫よけヘルメット。お困りの方どうぞ。

 
おしゃれなゴーグルもあるよ。