豊かに楽しむ365日

お気に入りの「モノ」・「コト」に囲まれて暮らす

近況ともう一匹の保護猫

f:id:maximalistmihoko:20200128110123j:plain
最後の更新から二ヶ月経ちました。

だましだまし付き合っていた体調不良が誤魔化し切れなくなり

40年余りの人生の中で最大のダウンを体験してきました。

このままじゃダメだと、今回はじっくりゆっくり向き合い、心と身体を

いつもの自分だと確信できるところまで整えられました。

頑丈だけが取り柄だと思ってた私にも繊細な一面があったんだと新しい自分を発見できたことだし、

「うまく付き合いながら過ごして行こう!」が2020年の抱負になりました。

マイペースに、でも多少はケツ叩きながら頑張ります。

 

f:id:maximalistmihoko:20200128111159j:plain

 

そしてそんな時期に、また保護猫をお迎えしていました。

本来の譲渡先からお断りされてしまったらしく、

主人が「ならば、うちで引き取ろう!」と。

今考えると猫が3匹になってお世話が増えた分、気が紛れたことが私の復活の活力剤になったんじゃないかと。

猫'sに感謝です。

 

お迎えしたのは三毛猫の女の子、名前は麦です。

f:id:maximalistmihoko:20200128120300j:plain


この子がとっても甘えん坊で家族一同メロメロ。

猫を遠くから眺めてしか愛でられなかった主人は、出会いからすりすりゴロゴロしてくれるニャン子に特にメロメロです(笑)

性格は気が強くてマイペース、そして本当に甘え上手。

あっという間にうちのアイドルになりました。

 

f:id:maximalistmihoko:20200128114606j:image

先住猫、長男のチャコは私にはおまたも全開で見せてくれるし、大人しく抱かれてますが超が付くビビリです。

f:id:maximalistmihoko:20200128121111j:image

それにニューフェイスのハクビは、何をするにもゆっくりお淑やか、おっとり猫さん。

 

超ビビリ猫に、おっとり猫の組み合わせはそれなりに安心して見ていられたけど、

グイグイなアイドル猫が来たもんだから最初はハラハラさせられる場面もありました。

けれど今は猫3匹で追いかけっこの毎日で、家がとっても賑やかになりました。

特にハクビとは月齢が一月違いなので、早くから打ち解けてお互い良い遊び相手になっていました。

f:id:maximalistmihoko:20200128121402j:image

ハクちゃんの顔(笑)

 

 

2019年は予定外、想定外なことに振り回されて終わちゃったけど

賑やかにスタートを切った2020年は、

どんな予定外も想定外も

なんとかなるさ!と前向きに!

ネガティブは封印して、明るく楽しみながら行くぞー。

 

 

おわり